■FXは博打?

外国為替市場で行われている実際の取引の8割以上は投機的売買が占められています。貿易
などの実需による取引というのは、実際の所2割にも満たないわけです!


外国為替市場で投機的売買を行っている中心的存在が機関投資家です。猛者同士が自分達
の利益を取り合っているわけですから、FXで簡単に儲けられるというのは嘘です。


どんなにキレイな言葉を使っても、しょせん「FXは博打」であるということを、認識しなけ
ればなりません。そうしないと冷酷無比の投機筋にいいようにやられてしまいます。

【PR】 全通貨業界最高水準のスプレッドでFXをはじめよう!




■パニックになる原因とは?

とくに個人投資家の場合は自分で全ての判断を下すといった経験を実社会で経験したこと
がないため、為替相場の変動だけでなく、為替相場を動かす要因に大きく惑わされます。


相場を取り巻く状況をしっかり把握したうえで適切な投資判断を下すのが簡単そうで非常に
難しいです。勝つも負けるも可能性としては50%あるわけですが、決断するのが困難です。


なぜなら「損したくない」という思いが強いため、常に迷ってしまいます。この状態で決断
しろと言われても余計に混乱するだけで、経験の浅い人にとっては残酷な状況が続きます。



■FXで勝つために必要なこと

しかしだからといって 全く儲けられないというわけはありません。実際に感情を惑わせる
ような要因をできるだけ排除して機械的に取引することで可能性は高まります。


機械的にというと言葉はあまりよくありませんが、簡単にいえば自ら立てた売買戦略を忠実
に実行することができるようにすれば良いわけです。FXには沢山の注文方法があります。


これらを上手く活用することにより自動売買で取引することが可能です。条件が合えば取引
成立するので忠実に取引することができます。(注文をキャンセルしない限り)

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に差が出ます!


 カテゴリ
 タグ